そういう人

  
 
「あんたと一緒に歩いてると、信号が全部赤になる!!!」
 
その昔同期の女に言われた。
 
5年経っても色褪せない、日本でもトップクラスの言いがかりだ。
 
 
 
中学受験で運を使い果たしたという説も有力だけれども
今の会社に入ったのは結構運が良かったと思ってるし
これまでを振り返ると大きな場面で運には恵まれてきたような気がする。
たぶん小さな不運と引き換えにしてバランスを保っているんだ。
 
 
だから
 
  
しょっちゅう信号に引っかかったのも
晴天率82%のゴールドコーストに雨を降らせたのも
今日ロイホで頼んだヨーグルトジャーマニー(写真左:パフェ的なもの)のオーダーが飛ばされたのも
今日歯医者で歯型を取るネチョっとしたやつを入れられたまま20分放置されたのも
今日スーパーでお惣菜買って「割り箸ご利用ですか?」「一膳お願いします」
という会話を交わしたのにも関わらずアイスのスプーンを入れらたのも 
 
是すべてはここ一番での運のため。
 
ここ一番での運のためなんだよ。
 
 
たぶんね。