めざせ武道館

 

 
 
ドラムレッスンを受けてきました。
 
タイトルはウソですが受けてきたのは本当。
 
 
ほぼドシロウトなのでヤマハ音楽教室に行っても上達するのは間違いないのでしょうが、
ここは東京のど真ん中。地の利を活かさずしてどうする。
というわけで今日の先生は日本のトップレベルの方。緊張しまくり。
 
ちなみに
 
みんなドラマーってYOSHIKIと真矢と加藤茶つのだ☆ひろ
森高千里石原裕次郎関ジャニの大倉くんとTOKIOの松岡以外にご存知?
ていうか後半はドラマーなのか?おいらはドラマーなのか?
ミスチル桜井和寿スピッツ草野マサムネがわかってもドラマーがわかる人は少ないはず。
 
なので先生の偉大っぷりは敢えて説明しないとして。
ぼくが生まれて初めて買ったCDでドラムを叩いていた方なんですよ。
ドラムかっこいい!!って気付かせてくれた方に教えを請えるとはなんてステキなことなのかしら。
20年以上シタタメテいた片思いが成就した感じ。
 
 
んで2時間頑張ってきたのですが、↑譜面のフレーズの練習には至らず。 
いや、ドンツッタッツツドンドンタッツッ、ドンツッタッツトドンツトタッツッ、なのはわかるんです。
しかしそれ以前のド基礎の練習に終始しました。今まで我流だったのがダメね。
でもねー、ほんのちょっとずつできるようになってきてー、楽しいんですよー。
できんくて うぎゃーー ってなりつつも楽しいんですよねー ・ ・ ・ 。
 
 
「 リズムは反復的に、立体的に。 」
  
 
んー。
 
  
「 ドラムを叩いたことのある人 」 から 「 ドラムが奏でられる人 」 になってやる!
 
 
資格の学校が始まるまではみっちり。自主練もがつがつします。
始まってからは・・・始まってから決めます。