ファットオンファット

 
しまったニセコの写真がない。このまえの犬のしかない。
天気悪くて写真撮る気が・・・って感じだったのですが、
リフトの上で猛吹雪に晒されて悶絶してる動画とか撮ればよかったかな。
 
  
というわけですっ飛ばしてスキー最終日はキロロへ。
 

 
 
この日もなかなかの荒天でした。
  
 

 
 
そのせいでパークもお休み。ぼくのコソ練計画が・・・!
 
 
(↓キロロのパークとはこういう感じ。滑ってる人のレベルもちょうどぼくと同じ感じ。)

 
 
 
んー。
 
前日からずっと降り続いているので、自分の板を置いといて深雪用の板 ( ファットスキー ) を借りることにしました。
 
head Jimi 2010 181cm ⇒ 詳細
 
フロント  テール  全体(使用後)
 
 
悪くない。悪くないですよ。グラフィックに関してはジミヘンなので100点ですよ。
ちなみにファットスキーとはその名の通り太い板、一番細いセンター部分が ( このモデルでは ) 110mmあります。
いつも使ってる板が73mmと85mmなのでもう持っただけで違和感ありまくりです。
 
スペックはファットとしてはほんとに普通、整地でどうしようもないのもまぁ普通、しかしやはりそこはファット。
深雪の場合は重心をカカト寄りに・・・とか考えずに前のめりに突っ込んでも埋まりません。
というか前のめりに突っ込むくらい無心で行かないと楽しくないのですよ。
 
ボフボフの深雪に思いっきり突っ込んで、舞い上がった雪がゴーグルにかかり視界を遮ります。んなもん無視です。
コケても痛くないしヒトリなので遅れても誰にも迷惑かけないし攻めまくり。
  
あたし今日はいつもより大胆かしら?
 
ってテンションにさせてくれました。
ただ、テンションが上がってもカラダへの負荷がえもいわれぬレベルなので休憩を多めに・・・。
 
ちなみにこの板は中古販売もしていて、64,000円也。
なー。それなら新品で別の買うかな。でもこれに勝るグラフィックあるかな。
Jimiの次はZappaとかイカレタの出してくれたら ( ・・・ 借金して ) 買うかも。
 
 
放置してた自分の板に雪が付いてました。全力で結晶こいてます。
 

 
 
 
スキーはケガなく終了! コケたの1回! コケないとうまくならないよ!
 
 
 

小樽商科大学 (2011年版 大学入試シリーズ)

小樽商科大学 (2011年版 大学入試シリーズ)