完全に引っ越しかけ (写真なし)

 
このまえ見に行った物件、申し込みもして、兄に保証人をお願いして、ほぼ決まりかけていたのだけれども、
後から後から金員を伴う追加事項が出てきて、落ち着いて考えるとこれめっちゃ高いんとちゃう???
 
という流れの真っ只中におります。
 
たとえば
 
地デジ未対応で今後も対応する予定無いから個人でJ:COMひかりTVに入ってね
・ 水道代一律でもらうよ(そんなに使えるかいってくらいの額)
・ 細かいけど駐輪場有料ね、ドアの前に置いても同額ね
・ 定期借家なので更新時に家賃1ヶ月分(これはいいとして)と保証会社の更新料もかかる
 
などなど、それぞれは小銭かもしれませんが合算すると結構な感じになります。
それと、後出しでなんやかんや言うてくるのが非常に気に食わないわけでして。
大家さんがどんな人かはよくわからんのですが、管理会社がなんかダメ気味です。
管理会社がアホなんはもういやや!今の部屋で5年も我慢したんやーー!
 
  
よし、ここはやめよう!
 
 
ちなみにどんなところだったかというと、見た目は前に書いた通りとして、
3線6駅 ( 実質5駅 ) 使用可 ・・・というかどの駅からも10〜12分かかる不便かつ閑静な場所。
 

 
 
この5駅を結んでできる星型の中央の5角形のさらに中央部の青いとこらへん。
星型で中間点が出るわけはないけどね。まぁなんとなく。
 
ご近所に宮古島で出会ったカポーや高校の同級生も住んでいる ( らしい ) ので捨てがたいんですけれど。
こういうのって一度ケチ付け始めると止まらんよね。ぼくだけでしょうか。
 
 
−−−−−− 
 
 
んで、次の候補ですが、facebookに載っけて反響の大きかったこれ。
 
 

 
facebookよりモザイク濃くしました)
 
 
あの有名な事故物件サイトには載ってないんよね。事故じゃないからかな。
そりゃ病死の人みんな載せてたらキリが無いわな。
  
 
夕方に見てきました。
 
駅徒歩5分、会社まで15分(!)、広さ十分39平米、1階やけど日当たり十分、
大通りから少し入っただけでウソみたいに静か、大好きな新宿御苑にも歩いていけるし、
築30年やけどさっきの代々木のが築46年ですからね。
30歳の女子とは付き合えるけど46歳だと結構きびしいですよ。
ついでですがここの管理会社のおっちゃんには好感が持てました。
 
みんなが気になるヘンな雰囲気とかしません。夜にどうなるんか知らんけど。
元々そういうのに鈍感な体質なので、※万☆千円も引いてもらってありがとう、という感じ。
もっと安くなるとそれに越したことはないんやけども。
 
 
たぶんここになると思います。
 
ご質問は個別にお願いいたします。
 
 
 
恐れているのは・・・ 誰も遊びに来てくれんよな・・・。