空だの陸だの

 
「 あの天の川というは我々が存在している銀河系の姿そのものであり、ただそれを内側から眺めているだけなんだ。
 
  まぁとりあえずISO3200のシャッタースピード30秒で絞り開放(自前のはF3.5)にしたらそれっぽいの撮れるよ。 」
 
 
 
と初対面のお兄さんに言われて撮ったらなんか撮れたのはもう3年も前の話。
 
 
 

 
 
 
なんかモヨモヨしてて美しくないわー。暗いし。しかもピンボケしてるんよねー。
iPhoneで人に見せるときはごまかせるけどこのサイズでは無理。
 
 
早く裏面照射APS-CでISO6400でも常用できる60点測距くらいのやつ出ないかなー。
 
 
出たとしても SONY からではないわな。
 
 
 

はじめてのピンホールカメラ―入門

はじめてのピンホールカメラ―入門