ビジネスマンなら知らないと恥ずかしいスロープスタイルの基礎知識

  
2014年のソチ冬季オリンピックから、スロープスタイルが正式種目になっちゃいます。さっき決まりました。
  
FIS Freestyle Ski World Cup - Ski slopestyle added to the Olympic Program − www.fisfreestyle.com   
 
 
 
スロープスタイルとは?
 
こんなやつです。
 
 

 
 
要は雪上障害物競争。でもタイムは競いません。採点競技です。
 
途中の3連のジャンプ台は踏み切りから着地まで約20m。その間でぐるぐる回っております。
ちなみにぼくがこれまで飛んだことがあるのは5〜6m。ぐるぐるどころか、硬直です。棒です。
  
ラージヒルで130mとか飛んじゃうのとどっちが頭おかしいんでしょうか。いい勝負かもしれませんね。
 
 
気になる日本の選手状況ですが、女子に関しては高尾千穂という選手がいらっしゃいまして。
現時点で代表を選ぶのであれば間違いなく入ってくるでしょう。
チホたんとはお友達・・・というのはおこがましいのですがお互い顔は知っており、
ゲレンデで見かけたらセクハラを仕掛けて追っかけまわす程度の仲です。だってかわいいから。
 
脱線しましたね。
 
要は、雪山でもぼくのやることは変わらないという話です。
 
がんばれニッポン。
 
 
 
[rakuten:uresujihonpo:12587473:detail]