こくぼん

 
五輪スノーボード:国母服装問題「部長ら注意」…連盟会長 (毎日jp) 
 
 
要約すると、全日本スキー連盟 ( SAJ ) 会長がスノーボード日本代表にキレた、という話。
 
 
・・・スノーボードなのにスキー連盟?
テニス連盟がオグシオにキレたみたいなもん?
 
 
SAJとは別に日本スノーボード協会 ( JSBA ) というのもあって、
なのに財政やら政治やらのごにょごにょでオリンピックに関してはSAJが握っていて、
この組織のねじれが選手育成の妨げになっている、なんて話を聞いたことがあります。
 
國母くんはちょっとだらしないけど、このまえのXGAMESで3位になったんやぞ!すごいんやぞ!ちょっとだらしないけど、すごいんやぞ!
折れたらもったいないなぁ。でもこれで上位に食い込んだらかっこええかな。あかんかな。
 
 
ついでに、日本ハーフパイプ協会というのもあります。
こちらもよろしく。ぼくもよく知りませんけど。