JALの株

 
1ヶ月くらい前、株主優待券欲しさに165円/1株で買いました。
 
そして今日の終値133円。
 
ああ・・・
 
  
とっとと売っといてよかった・・・。
 
 
−−−−−−
 
Princess Juliana International Airport
ってたまにテレビで映るじゃないですか。映るんですよ。
頭上スレスレを飛行機が通過するやつです。
 

 
 
日本にもその手のスポットがあって、じつはそこそこ有名で、
なのに一度も行ったことがなくて、行ってみようやという話を姉としてて、
じゃあ姉夫婦と行こうということになったら、なぜか母までついてきて家族総出でヒマだという話です。 
 
 

大きな地図で見る 千里川
 
 
ドブ川の土手なのに、ドブ川の土手とは思えないくらい人がいます。
・ 円満(と思われる)家族連れ
・ バズーカみたいなレンズ構えたいかにもな人
・ 不思議なくらいオサレなねーちゃん
・ 適当なおっさん 
などなどいろいろ。
  

 
   
どんなところかというのは
 

   
これもまたYouTubeにいっぱい転がってるのですが、まあそう言わんと写真でも見てくれや。
 
  
広角24mmで撮ってもこんな感じ。一瞬空が埋まるほど。
 

  
 
 
 
先っちょはみ出た!
 

 
 
 
 
羽根はみ出た! ぶれた!
 

 
 
 
  
納まった!けど機体が絶望的に地味。
見てる人達のリアクションには好感が持てます。
 

 
↑ ちなみに左下の少年は、無線を傍受しています。
うちに帰ってから調べましたが、管制塔−飛行機の交信を傍受するのは無線界では初歩中の初歩とのこと(Wikipediaより)。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが、なんか怖かったです。
 
 
 
 

 
 
雲が秋ですなぁ。 どっか行きたいわぁ。 仕事以外で。