新型のやつ

 
市立東小学校における学級閉鎖について
 

大きな地図で見る
 
 
かかるとしても社内で一人目はイヤやなもし二人目が出たら全然接触無くても一人目から感染したんやって話になるしもしその家族までうつったらあらやだ一人目さんのせいで二人目さんのご家族が大変なことになったわみたいな感じになるかもしれんし一人目だけは絶対に避けたいわ
 
って話を隣の席のおじちゃんがしてました。ああ、言われてみればそうかも。
それに、自己管理があーだこーだとか上司に言われたら相当めんどくさいです。
 
 
もし社内パンデミックになったとしても、弊社はライフラインな業種のため学級閉鎖にするわけにもいかず、
なってしまったら某省庁にえっれー怒られることになるので、とにかく最小限の被害に留めようとなんかいろんなことをやっています。
 
 
・ 出入口という出入口にこういうやつ完備。
 

アルボース アルボナース

アルボース アルボナース

 
 
・ ついでにこういうやつも置いて、測りたい奴は各自勝手に測りたまえ、と。
 
[rakuten:heimat:10000087:detail]
 
 
以前に引き続き、38.0℃以上の人は自宅へ送還。
 
・ 海外出張禁止、個人の海外旅行も自粛。
 
・ 国内出張は不要不急のものは禁止。 ( 普段からそうしなさいよ )
  
 
などなど。
 
38.0℃は、おうちで測って38.0℃↑だったらその時点でアウトなので、
「 だって会社が来るなって言うんだモン! 」 という僕の大好きな不可抗力という盾が発生します。
まぁそんな熱出てたら来いって言われても絶対行かへんけど。
ていうか本当にシャレにならん事態が待ち受けているような気がしてなりません。
 
 
そういえば体温計持ってなかったので買いました。
  
シチズン・システムズ 電子体温計 わき専用(予測+実測式) CT791SP

シチズン・システムズ 電子体温計 わき専用(予測+実測式) CT791SP

 
見た目イマイチですが、新しさに賭けました。
これが 宅配ボックスに閉じ込められていた わけですわ。
それが言いたかっただけです。