魚有

 
いつでも行けるしわざわざ行かんでもええわ〜
 
という理由で、金閣寺西大寺というA級名刹に行ったことがありません。
ちょっと誰か連れてってくださいよそのうち帰省しますから。
 
んで、東京(浦安は東京)に住んでても同じようなところがありまして、
それは皇居だったり、明治神宮だったり、東京タワーだったり、
今日初めて行った築地市場だったり。
 

 
 
早起きして ' せり ' を見に行くほど元気ではないので、
なんとなく場内の雰囲気を味わって寿司を食おうという企画です。
例のクソガイジンが暴れて怒られるのが見られるのなら、早起きも厭わなかったのですけど。
  
  ゴアーゥ!!! ゲターゥ!!! ワタシワフランスジンデース。
 
 
  
(個人的には)築地という場所で寿司を食うことが目的で、高くて味がイマイチでもそれはそれでよくて、
というつもりだったのに、食ってみたらなんかよくわからんけど美味い。んで安い。
 
 
輝く大トロ
 

  
 
迫り来る中トロ
 

 
 
カロリー計算したらダブルクォーターパウンダー以上でした。しかも朝から。
なんか後々困ったことになりそうです。
 
・・・さらに、とっても安くでおなかいっぱいになったことで勢い付いた私は、
なぜか無性におうちでウニ丼が食べたくなりました。
 
 
  

 
 
ピントが・・・。 海苔よれよれ・・・。
  
今考えると高いのか安いのかよくわからん値段でしたが、
去年北海道で食いっぱぐれた借りを返したのだ、と自分の中で勝手な折り合いが付いたのでいいとします。
 
 
 
帰りは後輩の I くんとイヤラシイというテーマで銀座を歩いて帰りました。
 

 
 
このペースで生きていくと、痛風になって破産すると思います。