くまさんの夢

 
ちょっと前の話。
 
友人と呑んでる席で、 「 ヒ グ マ が 恐 す ぎ る 」 という話題になった。
 
彼はカナダでグリズリーとニアミスしたことがあり、
私の知人親子はツキノワグマに半殺しの目にあった(全国ニュースの大事件)。
二人とも人並み以上にクマに対して脅威を感じている。
 
話題はさらに開拓時代の北海道で起きた惨事 ( なぜか二人とも詳細まで知ってる ) に及び、
 
「 歌舞伎町をヤクザ相手にメンチ切りながら横断するのと
 知床の森を鎧着て金属バット持って100m歩くのやったら、絶対歌舞伎町のほう選ぶわ。 」
 
とか、なんかよくわからんことを言い出す友人。
 
30過ぎたオッサン達が脳内の推定体重350kgのヒグマにおそれおののきながら酒を酌み交わす。
1時頃にもなると二人ともブルーの絶頂だった。 
 
 
これはいったい何の会なんだろう。
 
 
  
後日、友人からこの動画を見ろと言われた。
 
 
0:30あたりから 

 
 
2:00あたりから 

 
 
 
・・・友人は猛獣強襲マニアの変態のようだ。
 
 
 
その夜、ニセコひらふで滑ってたらヒグマに追いかけられ、それはもう大変なことになるという夢を見た。
 
 
疲れていたらしい。
 
 
 

慟哭の谷―The devil’s valley

慟哭の谷―The devil’s valley

 
 
  
おまけ:
 
彼はこの歳になって大学受験をするそうだ。
 
  

 
 
絵馬は私がおごってあげた。まぁがんばってちょうだいな。