3年

 
「 ここなら停めても駐禁取られへんで! 」
という言葉を信じ、駐禁を取られること3回。
( +スピード違反1回で ) 免停になった挙句、免許証は金から青に変色することになりました。
 
で、今日更新に行ってきたのですが、違反を繰り返した者どもへの教育として
 
 
    「 飲酒運転は絶対にダメ! 」 って熱弁する女子高生が飲酒運転の車に轢き逃げされ非業の死を遂げ
     犯人は懲役12年、その妻は街を追われ子供のためにパートに出る毎日で体を壊す 」
   
 
という、もうどうにも救いようの無いビデオが上映されました。
轢き逃げ犯が酒を飲んでいたのが浦安だったという設定がまた。
あと千葉県警交通課長が美木良介でした。女子高生は こんな人 。めっさ調べたった。
 
地方に行くとまだやってる人いますね。
呑めない私からすると、そこまでして呑みたいか?と言いたくなりますが、
きっとそこまでして呑みたいんでしょう。よくわかりませんけど。
 

 
それにしても、3年後、私はどこで何をしているのでしょう。
まだ今の会社にしがみつけてたとしたら、未来の私に100点あげます。
もしそうでなかったら、まあそれはそれでがんばれや。