南国を食らう3

 
もうすぐ生まれて32年になるというのに、いまだに食べたことのないものが結構あります。
くさやとか、シュールストレミングとか、仏跳牆(ファッチューチョン)とか・・・。
 
そのたくさんの穴の一つを埋めるべく、会社帰りに舞浜へ。
 
 
千疋屋 世界のフルーツ食べ放題
マスクメロン/パパイヤ/マンゴー/オレンジ/キウィフルーツ/バナナ/
グレープフルーツ/パイナップル/すいか/冷凍ランブータン/ ドリアン /旬のフルーツ
フルーツヨーグルト/フルーツエード/コーヒー/紅茶/アイスティー/アイスアップルティー/アイスピーチティー/ソフトドリンク
マンゴーカレーライス/パイナップルハッシュドビーフライス/ミックスサンド/季節のオードブル/デザート 
 
 
いい年こいたおっさんが何をしてるんでしょうか。とか考えずに盛ります。 
 
 

 
右上に乗っかってるほくほくのジャガイモみたいなやつから、不思議な香りがします。
 
悩んでもしょうがないので早速食べてみると
 
意外に臭くないし、マイルドでけっこういけるかも。
いや、でもこれって冷凍やから臭いが消えてるだけで、
溶け始めたら本性現すんやないの、と思ってたら、
・・・溶け始めて本性を現しやがりました。
 
吐くほどまずいぃぃぃぃというわけではないけれども、
 
・一瞬噛むのが止まりました
・表情が歪んだと思います
・汗腺から汁が出てくるのがわかりました
 
これまでの 「 果物とは甘く、時に酸っぱい 」 という概念がゲシュタルト崩壊を起こしました。
 
しかしこの味、なんか食ったことあるな。
思い返すと結局のところ これ でした。
味の評価はともかく再現性という意味では結構点数高かったのかもしれません。
 
 
今回の売りはマスクメロンだったそうですが、
マンゴスチンパッションフルーツとマンゴーカレーがなかなかうまかったです。
 
貴重な席を取っていただいたO様ありがとうございました。