ねこ狩り

2/28 AM

もしこいつに会えたらどうしよう。

見ただけで通報したほうがいいって聞いてるけど。
ワタシほどの強運の持ち主ならきっと、きっと・・・!!!




(私なりの)早朝に、石垣→西表に高速船で移動。
第1便が高波で欠航になったらしく、第2便が激混み。
しかも「ああ、だからさっきまで欠航やったのね」と
サルでもわかるほどの激揺れ。たまに飛行して着水時に「ボフッ」っていう。


40分揺られ飛んだあと自転車を借りて目的地へ。
今日の目的は


「滝の写真を撮る」


です。

「日本の滝百選」にも入っている「マリユドゥの滝」を撮るんですよ。


船に乗り、山道を歩き、途中のプチ滝で練習し、


んで、滝が見える展望台に到着



うわ!!!

遠っ!!!


こんなん無理!!!!






というわけでヤフオクで3000円で買ったレンズ登場ですよ。

できあがりが


これ

これ。



なんか・・・けっこううまいこと撮れてへん?
露骨に色がくすんでるけどこれはこれで・・・。


ご満悦のワタシはとっととUターン。
もう一個の滝はうまいこと撮れんかったので行かなかったことにしよう・・・一応貼るけど。



帰り道で見たちょろちょろ生えてるマングローブにちょっとときめいた。

この一週間マングローブを撮りまくることになるとはこのときは思ってもいなかった。