ソムリエ

石垣空港近くのマックスバリュ泡盛を買ってきました。
飲めへんのに。飲んだらすぐ頭痛で倒れるくせに。



机の上ちゃんと掃除せーよというご指摘はさておき、
南国から帰ってきて以来毎日消費し、試行錯誤しています。



泡盛と合うアイスは何か、と。
最近の言葉で言うところのマリア〜ジュですよ。マリア〜ジュ。マリア〜ジュ。


あのですね、現地に「泡盛アイス」ってのがあったのですよ。
2箇所で食ったけどどっちもうまい。たまらん。
っちゅうわけでこっちでも再現できんもんかと。


100円カップアイスをスプーンでぐっちゃぐっちゃに掻き混ぜてソフトクリーム状に(ここまではよくやる)
した後、スプーン2〜3杯(ものっそう目分量)を加えてさらに混ぜる→できあがり☆


というわけで以下3種を試しました。


「明治 エッセルスーパーカップ
「グリコ 牧場しぼり」
「ロッテ 爽」


ハーゲンダッツにはあえて手を出さない。なんかずるい気がする。


ミルク分と泡盛のクセが絡み合って
・・・とか書き出すとめんどくさいのであっさり結論から書いてしまうと、今んとこ「爽」ですな。


明日はすでに冷凍庫にいらっしゃる「森永MOW」です。



あ〜こういうことばっかりしてお金もらえる仕事ないかな〜。