石垣島 1日目

というわけで休みをもらって石垣島に行ってきました。

石垣牛を食う
・海を見る
・ぐったりする

以上が今回の目的。3番目のなんて目的と言えるのかどうか。



2/27(水)

羽田から直通で石垣へ。
窓から富士山が見えますよ。すでにデジタルもんOKエリアだったので写真を。

あいかわらずメリハリのない・・・。


石垣空港からバスに乗ったのだけれども、なぜか車内放送がFMなのね。
ああこれって田舎なんやろうな、と思って聞いてたらDJさんが噛みまくる。
「国立循環器病センター」を7回くらい言い直す。
ぐ、ぐ、ぐだぐだやないか!!!


一緒の飛行機に乗ってきた人も「すごいな、これ。」みたいなことを言ってたけど
地元民らしき方々はいたって普通。ノーリアクション。


たぶんこれが日常で当たり前で常識なんやろう(たぶん)。
んな細かいことは気にしない。奥田民生の『マシマロ』くらい、何も気にしない。
東京から一番遠い「街」の文化が少し見えちゃったのかもしれん。



今日は移動日なので飯食って寝るだけ。
飯は一日目から 牛や! 肉や!

とりあえず飲めへんのにビールと海ぶどう石垣牛上カルビ一人前を。

うめぇ。 これうめぇよ。 一人焼肉初体験やけどうめぇよ。


そのあとも家畜並みにもそもそ食いまくり。ホテルに帰り、沖縄といえば、なものを胃に納めて寝る。

明日は朝から西表島じゃ。滝の写真取りに行くねん。