16時に教会で

 
かの国民的スター☆から「 日本一絡みづらいアナウンサー 」の称号を授かった友人が静岡におりまして。
その友人から久々に電話がかかってきました。
要約すると 「 突然一週間の休みもらった。旅行に行く。おまえも来い。 」
 
無茶なこと言わはるわぁ。
まぁ誰かを道連れにするにあたって、一番そんな無茶に乗りそうなのって誰やろうってなって、
結果ぼくを選び出したというプロセスというかセンスというか、それは褒めたげます。
 
 
  
んで、ぼく行っちゃうんですよね。あほやから。
一週間は無理やから途中参加途中離脱で。
 
 
・・・・・・  
 
空港到着後、 既に現地にいる日本一絡みづらい人からの「 教会で待ち合わせるのが一番いいタイミングかも 」 という提案通りに、
 
 
路面電車に乗って
   

 
  
教会を裏から眺めて
 

 
 
雲行きが怪しいけど


 

約束の場所に着きました。
 

 
 
撮影禁止の堂内に入り、友人の姿を確認し、こう切り出しました。
 
「 要件を聞こうか・・・ 」
 
「 おお!結構時間かかったなー! 」
 
「 ・・・。 」
 
教会で待ち合わせなんて、依頼を聞く時のデューク東郷しかないやろと思って全力で意識してみたのですが、
さすが絡みづらさ日本一、華麗にスルーしてくれました。こっちのせいと思えなくもないけど。ちょっとだけね。
教会で待ち合わせってこれからの人生で多分無いやろうなと思うと感慨深かった・・・かというとそうでもなかったです。
 
絡みづらさ天下一くんはこの後仕事絡みの別件があるということで、一旦ここでお別れ。
18年ぶりに訪れた街を一人で散策することにしました。
 
 
つづく
 
 

天使の聖母 トラピスチヌ修道院

天使の聖母 トラピスチヌ修道院