日本三大ナントカ

 
石切駅手前(というか過ぎというか)らへんから見える東大阪の夜景っていいよね。
あれを見ながら会社から帰るのに憧れます。
いや、できれば夜景にならないくらい早い時間のほうがいいな。
いや、できれば会社に行かないくらいの生活のほうがいいな。
 
 

          • -

 
 
雪が吹雪に変わりつつある中を。
 
 

 
 

 
 
いつものおまけ
 

 
パノラマで撮りたかったなぁ。 
  
 
三脚立ててもぶれるし、アゴが音を立てて震えだすし、なんかおなかすいてきたし、と理由をいっぱいくっつけて早々に退散です。
あとでいじるから細かいことは適当でいいよ!と思ってたら、RAWじゃなくて豪快にJPGで撮ってました(だからなんか緑っぽくてぎらぎらです)。
あ、それと、10mmで撮ったつもりが12mmになってました。もう大概にせいよ、という感じです。
RAWの力に寄りかかって撮影時に手を抜いてしまうという姿勢は改めなければなりません。ってくらいに自分を戒める心をなぜ平日昼間には持たないのか。
  
とりあえず函館山に行くなら冬は避けようと固く心に誓いました。ほら書いて2行で平日昼間の話から離れてるし。