正月の写真とかをまとめて

 
・1月1日
 
一年の計は元日にあり
とは云うけれども、なんの計画も立てず。なんにもせず。写真も撮らず。
よく寝たことだけは覚えてます。
 
 
 
・1月2日
 
京都の祖母宅へ。 
 
  
長々と読ませるわりには実りのない注意書き。そして日本語としても微妙。
 

 
 
三条大橋上空がトンビに支配されてて怖い。
 

 
 
親戚大集合。但しうちの兄一家は1000円渋滞が怖いので帰省せず。やむなし。
   

 
  
「 おばぁたんボクにもお年玉ちょうだいよねぇちょうだいよ〜 」
と孫らしくせがんでみたらステキなものが降ってきました。
  

  
今までは金券ショップに売ってたらしい。なんてことすんねん。
ゴールデンウイークどこ行こかな。5枚という枚数が微妙とか贅沢言うたらあかんのですよ。 
 
 
 
・1月3日
 
同級生3名様と春日大社に初詣。
 
 
一匹だけニセモノがいます。
  

 
 
これでも昨年の元日に比べると全然空いてます。背伸びしてノーファインダー。
 

   
お守りを売ってた(バイトと思われる)巫女さんがどえらくかわいかったので、
薄暗い中をISO1600で撮影してたら友人たちから白い目で見られました。
白い目が怖くて巫女さんが撮れるかっちゅうねん。あほか。
 
 
がんばれ!と思いましたが、この人が正しい側かどうかわからんのでやっぱり撤回します。
 

 
 
アインシュタインジョン・レノンも宿泊したという由緒正しき奈良ホテルで茶を。
文字通り浮き足立ってる左の人は、そう、ぼくです。
 

 
 
西大寺駅が新しくなってて、なぜか成城石井ができてました。
ブリックのサイズで300円のジュースとか売っててきゃーってなったことを踏まえて、
隣に置いてあった栃木名物のレモンを買ってきました。
 

  
飲みました。が、きっと二度目はありません。さよならレモン。
 
 
 
・1月4日
 
途中名古屋駅のホームできしめん食ったりしてだらだらと帰りました。
うちに着くと年賀状が。罪悪感が炸裂する瞬間です。ありがとう、そして出さなくてごめんなさい。 
 
 
 
・1月5日
 
東西線から見える新東京タワーが大きくなってるような気がしましたがたぶん気のせいでしょう。
 
東京って疲れるわぁ。