有楽町で逢いましょう

 

大きな地図で見る
 
数寄屋橋交差点ってとこがあるんですけどね
 
数寄屋橋っていうと『君の名は』で真知子と春樹が再会したりしなかったりの数寄屋橋ですが
 
その数寄屋橋交差点の横断歩道を渡ってたら、向こうからどこかで見た顔が歩いてきはります。
 
俳優ですよ。
 
なんか見たことあるわぁ。
 
見たことあるけど名前がわからんわぁ。
 
何に出てたかもわからんのでぐぐりようもなく
 
似顔絵の一つでも描ければいいのですがそんな絵心もなく
 
とか考えてたら「俳優を見た」という事実の縁取りだけが頭の中の浅瀬で座礁して
 
似顔絵以前に顔が思い浮かばなくなりました。
 
 
・・・・・・。
 
 
「今日は俳優なんて見てない。」
 
 
ていうことにしよう。
 
歳・・・かな・・・。