左膝の魔法

 
Edgar Grospiron/1995

 
 
幼少の頃に左膝の骨を折ったんですよ。
骨がくっついてからもなんだかずっと違和感があって、
おかげでコブ斜面滑ってても「あかんここでイってまうかも!!!」とすぐリタイアします。
骨が良からぬ風にくっついたからなのか、精神的なものからくるただの不安なのか、
正体がわからぬまま今月で33歳になります。
 
 
そんなぼくの左膝ですが、もう一つ悩みを抱えています。
 
 

 
 
なんかわからんけど、ジーンズの左膝んとこばっかり破れるんよね。
穴が開くたびに裏から補強してるんですがそろそろ限界のようです。
 
なぜ傷みが片方に集中するのか。誰か知ってたら教えてくださいよ。