久米島への道程で涙をのむ

 
 
沖縄に行ってきた。
 
最初に目指すは初の久米島
 
 
とりあえずおかしな乗り継ぎを見ていただきたい。
  
 
JAL907便
東京(羽田) 8:55発 → 沖縄(那覇) 11:20着
 
RAC879便
沖縄(那覇) 14:50発 → 久米島 15:25着
 
 
 
3時間半の待ち。国際線ばり。
 
 
・飛行機好きとして那覇久米島はどうしても このプロペラ機 に乗りたかった。
・この便にうまく乗り継げる那覇着の便がない。正確に言うとマイル席の設定がない。
・早起きをして那覇で適当に時間潰すという結論に。
 
 
というわけで那覇までは777-300。定番ですね。マイルにするとクラスJでの快適な旅ができぬ。職無しが文句言うなと。
 
 

 
 
 
那覇でバス乗ったりなんかして
 
 

 
 
かでかるさんの運転がまぁまぁ荒い

 
 
なんとか3時間潰していざ搭乗口へ。
 
 

 
 
バスや。完全にバス乗らされるやつや。
 
  
膨らむ機体じゃなくて期待。
 
 

 
 
 
「ただいま機体の到着が遅れており到着次第・・・」
「機体が到着しました、準備が終了次第・・・」
「機体に整備が必要となったため・・・」
「部品交換が・・・」
「部品交換に時間がかかることが判明し・・・」
 
 

 
 
 
人生初、欠航 ヽ(・A・)ノ !!!!!
 
定時就航しか売りのないJALがどうしたことでしょう。
 
 

 
 
詫びのお食事券をもらってとりあえず沖縄そばを食べる。
どうせ空港のそばなんて、と思って今まで敬遠してたけど意外にいけた。

待つのは別にいい。問題は乗りたかったやつ・・・
これなら羽田昼発でもよかった・・・
ちょっとイラっとしてきた・・・
 
 
そんなもん持ってへんわボケ!!!
 
 

 
 
ってやつあたりとかする。
 
 
代わりに乗るのがジンベエジェット。
 

 
 
ただの737-400やないか・・・
おれの、おれのプロペラ・・・がその奥で今まさに整備されてるのが見えて泣けた ('A`)
 
 

 
 
早くに乗ったのでCAさんがやってきて、
 
「 お客様!このジンベエジェットは弊社 ( JTA、≒ JAL ) で12機しかない737の内の1機なんですよ!
  シートカバーも特別仕様なんです! 」
 
 

 
 
 
・・・。
 
 
おれのプロペラ・・・。
 
 
この時期の那覇発は南風に向かって離陸するからこの航路で行くと景色がいいのはきっと左側で・・・
まで考えて席取ったのに、北向きに離陸した。海しか見えない。もうジンベエとかいい。もういい。
 
 
久米島空港で漆喰と赤瓦の左バッター on パレットがお出迎え。これは磯部だろうか。ちょっとこわいぞ。
 
 

 
 

 
  
ぼくのEMOBILEは圏外。
調べて圏内や!と思ってたのはWILLCOMと合併したY!mobileのエリアマップ、とそのとき気づく。
沖縄のWILLCOMはめっさ強いんやった。ヒガリノやで。
 
 

 
 
バスに乗り、ホテルで友人と合流。家から宿まで10時間以上かかった。ヨーロッパ行けそう。
 
修学旅行は別として友人と沖縄って初やな。でも現地集合現地解散。まぁまぁドライ。
 
 
 
つづく。
 
 

工作用・3枚プロペラ小 径6cm 2枚セット 3910

工作用・3枚プロペラ小 径6cm 2枚セット 3910