A Night in Kumejima

 
チュニジアの夜(A Night in Tunisia) 』っぽくしてみた。
 
 
乗った町営バスがマイクロバス風味で、一人がけのイスに座ると大破しそう。
 

 
  
着いたホテルは製氷ビュー。
 
 

 
 
製氷はさておき、港と夕景が一望、改装された部屋も悪くない。これで1泊朝食付き3,500円は安い!
ちょっと、いや、かなり古めかしい建物だけれどもフロントのおじさん(落武者風)の対応が適当かつ的確で素晴らしい。
 
 
ちょっと買い物に街(?)へ。
 
いかにも沖縄なやってんのかやってへんのかわからん建物。
 

 
 
スーパーが楽しい。バイトの子かわいい(写真なし)。
  
豚肉の血の炒めもの
 

 
 
内臓のことを中味という。わかりやすい。
 

 
 
晩ごはん食べに行く。その道中。
 

 
 
過去形か。いや現在形にしてもちょっと違う。
 
 
食事は たか家 さん。
 
 

 
 
一昔前の東京に山ほどいた風のチャラい現地のイントラくんが「この島で一番うまい」というだけあって、
本当に何食ってもうまい。さすがTSRの卒業生やで!!!H子さんの1コ上で、ゲロかけられそうになったそうだ。
 
 
写真はごく一部。もずくとかもう最高。撮ってないけど。
 
 
お通しに遠近感をつけたもののこのレンズではボケきらない。
 

 
 
お子様のマンゴージュース
 

 
 
沖縄ならではの寿司!敢えて後ろの巻も入れたのは、これもうまかったから!
  

 
 
ラフテーと金と女があればもう何も要らない。
 

 
 
沖縄でこんな上質の刺身は初めて。アングルが悪いのは気にしないでいただきたい。
 

 
 
なぞのウキムルー。
 

 
 
覚えられん。
 

 
 
滞在中2回行って、その間にダイビングもしたけど、載せられる写真がないのでその日はぼくの心の中だけに。
 
友人が撮ったやつ載せてごまかす。
 

 
 
たぶんウキムルーではない。
 
 
 
帰り道、仕事を見つける。
 
  

 

 
んー、んー・・・。
 
 
 

久米島産生海ぶどう200g

久米島産生海ぶどう200g