温根湯 (オンネトー)

 
オンネトーとは阿寒国立公園内にある湖のこと。 このへん
エメラルドグリーンの穏やかな湖面に、雌阿寒岳と阿寒富士が映る
 

 
・ ・ ・ のは、風が吹かなければの話。さざなみ。
 
( この10日後、噴火警報が出ました。こわ。 )
 
しかしながら晴天のおかげで青緑が深く濃く、見てて飽きない美しさ。
見とれてたおかげで全然写真撮ってへん。
 
このうえ無風を望むなんて贅沢すぎるんだ。たぶん。
無風だったら運を使いすぎてこの先の人生がおかしくなるに違いない。
ああ風が吹いててよかったなぁぁぁぁ ( 酸っぱいぶどう ) 。
 
 
水がキレイすぎて倒木丸見え。生物が棲めないほどの強い酸性のため、腐らないそうだ。
 

 
 
今日もまたガチのおっちゃんたち。どっちかが ( その筋では ) 有名な人らしい。
 

 
撮りたいところには、必ず先に誰かがいる。という言い訳。
 
 
 
どうでもいいけどバス停が 「 おそねとー 」 に見えた。
 

 
 
風の無い日が来るまで何回でも行ってやる。そう思った。
 
 
 
[rakuten:rdownload:10502582:detail]