神の子池

 

 
っていうのがあります。
アイヌに 「 神の湖 」 と呼ばれている摩周湖
その伏流水でできた( と云われている )から 「 神の子池 」 。
 
国道を逸れてダートをガタガタ揺られること10分くらい。
フロントガラスがなんかダメなことになっています。
 

 
 
けっこう普通の池に着きました。
  

 
 
オショロコマ(イワナに似ている)がいますね。ちょっとキレイな普通の池。
 

  
 
 
 
・・・が、奥に進むと神の子池が本性を現します。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
同じようなん何枚も載せたった。きれいやからええやん。
 
都会で汚れた黒々とした私の心が、がんばってねずみ色くらいに薄まったような気がします。