知床の岬に

 
適当
 
はまなすの咲く頃〜♪
・ ・ ・ 16年前の音楽のテスト以来、カラオケの十八番です ( うそ ) 。
歌詞は覚えてるけどなかなか歌う機会はありません。
 
陸路で知床岬まで行くには山岳部的スキルが必要とのこと。
ちなみに祖父は山岳部だったそうです。
だからどうした。
非力な私は船に乗って知床岬を見にいくことにしました。

 
途中の河原ではヒグマが見れるかも!!!
 

 
・ ・ ・ いませんでした。
 

海にはクジラやイルカがいる可能性も!!!
 

 
・ ・ ・ いませんでした。
 
 
いまいち期待に応えてくれなかった観光船。
エンドレスで加藤登紀子の歌声が流れてて昭和の香りがします。
南周りのほうがおもしろかったかも。
 
ぐっばい知床岬。
 

 
 
 
空を撮るとカメラ内部のゴミがよく写ります。
稚内からつけっぱなしのこのゴミ、いつまで写り続けるんでしょうか。