最果ての島へ行くための二つの方法

 
しょーもない洋画の邦題みたいなタイトル↑にしてしまいましたが
 
石垣島から、日本最南端の有人島波照間島(はてるまじま)に行こうと思います。
あなたならどちらの方法を選びますか。
 
壱. 高速船。所要時間1時間、費用3000円。
   海が荒れたら船内は阿鼻叫喚地獄絵巻と化し、
   その後突然静寂が訪れる(リバース フロム ストマック エブリバディ♪)。
 
弐. 飛行機。所要時間20分、費用8500円。
   優雅な空の旅をお楽しみください♪
 
(※贔屓目とひどい偏見で書いています)
 
 
というわけで私は弐.にしました。
むしろ島に行くことよりも空から写真撮ることが目的ですから。
差額でもう一泊できますがそんなこと気にしない。後先考えない。  
 
んで、機体はこれです。プロペラリアンです。9人乗りです。(地平と両翼がかぶってる・・・)

 
荷物につけるタグと見せかけて搭乗券。

 
 
いやぁ、めっちゃ楽しみやわぁと思ってなかなか乗り込まず
写真ばっかり撮ってたら、機内に案内されんのが最後になって
 
 
 
副操縦席に座らされました。いひ。交通安全のお守りが光ります。

 
出発!

 
飛び立ってすぐに石垣島を離れる。

 
竹富島上空にさしかかる。海キレイやわぁぁぁぁ。

 
竹富島集落の全景。

 
竹富島南部、立入禁止区域のエビ養殖場(かなりマニアック)。

 
黒島が見えてきた。

 
このまえ小学生を撮ったの、この矢印の展望台らしきとこです。

 
なんのこっちゃぜんぜんわかりません。いじったら怒られるかな。

 
あっちゅう間に目的地波照間島。ゾウリムシっぽい。

 
ランディーング。

 
終了〜。

 
 

あ〜楽しかった。毎日乗ってもええわ。途中マンタも見えたしな〜。
今回は、すごいやろ、どう、写真見てや、というだけの内容で、なんというか、すいませんでした。