誰が過ちの責任を取るのか

 
人間は
 
もっと限定すると
 
ぼくは
 
どうして同じ失敗を何度も何度も繰り返してしまうのだろう。
 
人間とはそういうものだ
 
と言ってしまえばそれまでかもしれない。
 
でもぼくはその度に深く落ち込み不甲斐無さに肩を落とす。
 
もう三十路も過ぎた。
 
もう許されないんじゃないか。
 
いい大人のやることじゃないだろう!!!
 
自分を責めたくなる。
 
取り返しもつかないのに。
 
もう元には戻らないのに。
 
 
 
農協果汁100%レッドグレープフルーツを逆から開けてしまい強引にこのままいったれと思ったけどやっぱり開けにくいから諦めてもっかい正しいほうから開けなおすなんて
 
いい大人のやることじゃないだろう。


 
 
久々にやってしまった・・・。