浦安三社祭

 
っていうのがあるらしいですわよ。
街中には無数の提燈がぶら下がり、我がマンションにもいつの間にやら・・・

神輿は御神体が乗っているので高層から見下ろすのは禁忌とされてるらしいんですが、提燈ならいいや(たぶん)。
期間は6/13〜6/15なのに、もうお祭りムードになってます。
 
ていうか去年こんなんやってたっけ?
 
と思ったら、なんと四年に一度の大イベントだそうで。
ああ、それなら街を挙げてのフライングっぷりも理解できます。
さっき神酒所で酒飲んでるオヤジがいたのも百歩譲って理解できます。
 
一応 オフィシャルサイト のようなものもあるのですが
(豊受神社ってのがあるのね)「豊受若集.com」と名乗ってるのにドメイン名違うやん、
とか言わず温かく見守りたいと思います。
 
ちなみに6/14にはウチの前を通ります。しかしピンポイントで不在ですな。
せっかくなので15日はカメラを持って出歩いてみようかと。
・・・先日結成した写真部、集まりますか?日曜ですけど。
 
 
「神輿は俺のライフワークだ!!!」
と豪語する、某IT会社の営業Tさんは参加されるんでしょうか。気になります。