シンガポール

 
以前一緒に仕事をしていた方とFacebookでつながりました。メールで10年ぶりの会話をしました。
 
やってた仕事というのは肉体と精神を破壊する所謂飛び込み営業というやつで、
私もご多分に洩れず10kg減&焦点の合ってない表情という結果を出しました。
痩せれていいやないの、という意見は無視。
 
「 今日もきつかったですねぇ。 」
「 なかなか取れませんよねぇ。 」
 
灰色の事務所での彼とのそんな些細な会話が、一服の清涼剤というか、
人間らしさを保たせてくれる数少ないファクターでした。
その後お互いこの仕事を離れ、しばらくはメールのやり取りをしていたものの、
よくあるパターンでいつの間にか連絡が取れなくなってしまいました。
 
で、Facebookですよ。mixiでなくてFacebookというのが ん? ですね。
彼は今シンガポールにいます。永住権も取っちゃったと。
 
シンガポールに行く理由がまたひとつ増えたかな、と傾きつつも、
まぁ彼が一時帰国したときに飲みに行けばいいやとも思ってみたり。
 
そんなに住み心地いいんですかねシンガポール
日本語圏なら引っ越すのに。