目覚めよ右脳

 
よく考えたら左脳も寝てるな。まぁいいや。
 
 
ドラム教室通ってます。
 
先生に10言われたことの1もできず、たまにちょっとできたかと思うと√3くらいでどうにも扱いにくくて、
破門にされるのではないかという焦りが出てきました。
 
「 ぼくに習ってたって他の人に言わないでね!絶対に! 」 って言われたらどうしよう
 
・ ・ ・ とか、本当にどうでもいいことが頭をよぎりつつも、珍しくやる気は出してます。
 
 
ドラムという楽器はスタジオに置いてあるものなので、意外に買い物が少なくて済むという特典が。
ギターだったら本体だけで何万もするしその上シールド(ケーブル)に
エフェクター(音変える機械みたいなやつ)が複数 ・ ・ ・ そこそこいきます。
ドラムは1000円もしないスティックさえあればなんとかなるので家計に優しい楽器。かも。
 
スネアはむかーし買ったのがあるので
 

Pearl STE1450BR

Pearl STE1450BR

 
 
あと買うとしたらペダルくらいですかね。
 
dw DW5002AD3

dw DW5002AD3

 
 
これはまだ使いこなせそうにないのでしばらくは特に出費もなくいけそうです。
  
 
 
が、
 
 
 

 
 
 
ついつい練習用ということでいろんな謎の小物買っちゃうんですわー。
 
自宅で本格的な練習ができないから少しでも感覚を養うためという言い訳の下に
どんどん増殖する小物。値段は数百円ですが散らかって散らかって。
あと買っただけで満足してる感も否めなくもないです。
 
ちなみに青いキラキラスティックはネタですがその他は全部本気。
40手前のおっさんが職にも就かず平日の昼間から左手でカスタネットを叩いてる姿 ・ ・ ・ もはや笑えないだろう?
もう恥も外聞もないぜ。残された時間で意地でも 「 ドラムを奏でられる人 」 になる!たぶん!
 
 
あと、HDR写真としては失敗です。
 
 
明日もスタジオ行こ。
 
 
 
リズムの本質

リズムの本質