とりあえず状況だけ

 
ご心配おかけしております。
今のところ普通の土曜日な生活ができております。
メールも結構通じます。電話(Softbank)は少しダメ気味かも。
浦安市の南部は液状化だの断水だので大変なようですが、
私の住んでる北部は道路、電気、ガス、水道、インフラ関連は全てOK。
風呂いっぱいに水を溜めて!という意見もありますが、
結局自分の首を絞めているようで得策でない気がするのでやめときます。
 
 
あと適当に撮った写真。
  

 
 
カップラーメン売り場
 

 
 
ポテチとかはそこそこあります。
 

 
 
アイスはふんだんに!
 

 
 
ファッキンは売り切れ状態。
 

 
 
いまのところマクドすき家もその他飲食店も営業しています。
今日明日で食べ物に困ることはなさそうですが、物流の復旧度合いによっては状況が変わってくるかも?
まあ大丈夫だろうと勝手に踏んでおります。いやでもこればっかりはなんとも。
あ、水と米はとりあえずなんとかあります。 
 
私のような介護不要の独居老人はどうにでも動けるからいいとして、
自分で動けなかったり家族を守らなければならなかったりと同じ市内でも困っている人は多数いそう。
岩手にスキーに行くはずがこんなことになってしまって身は空いているのですが、
ボランティアしますよといっても難しいもんですな。市役所行けばいいんかな。
 
 
あとは原発ですね。どれくらいやばいのか素人にはわかりません。静観します。
これをネタにガス業界が盛り上がったりしたらもうなんていうかアレですけど。
 
ゴルゴ13の『2万5千年の荒野』を読んでいる気分です。ありえん。
 
 

さいとう・たかをセレクション BEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection

さいとう・たかをセレクション BEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection