さかなさかな

 
南国の海にはたくさんの動物がいますよ。 
 
 
まず動画。ふだん餌付けされてるから人がいるだけで寄ってくるロクセンスズメダイ。
 

 
 
サンゴにたかるナントカスズメダイとかフタスジリュウキュウスズメダイその他。
 

 
 
ぽん太、ゴールデンレトリバー、10歳。那覇在住。
 

 
 
 
驚きの高画質でしたね。
  
 
あと写真。美しいけど目が怖いテングカワハギ。
 

 
 
あまりに地味すぎて名前すらわからない人。
 

 
 
ニシキヤッコさん。
  

 
 
きゃーなんかそれっぽーい。
 

 
 
リュウキュウミスジスズメダイ。名前だけで南国っぽくて満足。
 

 
 
カエルアンコウ。って言われたけど何がどうなってるのかわからん。
 

 
 
みんな大好きチンアナゴ
 

 
 
きゃーなんかそれっぽーい。
  

 
 
追っかけっこしてる人。名前不明。
 

 
 
腐肉を食って生きるオオグソクムシ
 

 
 
仕事に勤しむゲンゴロウ先生。
 

 
  
ハマクマノミ。と思う。
 

 
 
カクレクマノミだけは確実に分かるというド素人っぷり。
 

 
 
いやあすごいなぁ南国の海。
 
一応全部自分で撮りました。もっと練習しないとね!