定例の引っ越ししたい病

 
引っ越しを考えてるんですよ。
 
ってこれ半年に1回はblogに書いてるんですけどね。
思い切って宮古島に、とかそういうんではなくて、今の会社に勤め続ける前提でのお話です。
  
浦安という街もそれはそれで魅力的なのだけれども、
会社のルールだったり街だけでなく物件への不満だったり、そういうのがいろいろと出てくるわけです。
もちろんなんか飽きてきたなーというのもありますが。以下、不満点をつらつらと。
  
・ 2011年9月末に現住居が借り上げ社宅でなくなる⇒家賃補助は出るけど支払は増える。
・ やっぱり北東向きよりも南向きのほうがいい気がする。
・ (住み始め当時)新築だったので家賃が不条理に高い。
・ 素人目にもわかる部屋の設計のおかしさ。
・ 何度も言うけど管理会社がクソ。本当にクソ。お願いだから倒産してほしい。
 
・ 外食できるところが少ない。
・ 東西線の混雑具合が半端じゃない。絶対体に悪い。
・ その東西線もちょっと雨風が強くなるとすぐ止まる。通勤不能になること多し。
・ 近くに緑がない。
・ 知事が健作森田。
 
 
 
熟考(うそ)した結果、ひとつの街のひとつの物件が候補に挙がりました。
 
そこは 門前仲町 だ!
 
・ お家賃今より15%引き(敷礼とかあるけど) 
・ 南向き。
・ お部屋は広めの2DKフローリング
・ スーパーの真向かい。
・ 駅徒歩1分。
 
・ 4年半も通勤したので土地勘がある。 
・ 外食天国。
・ 東西線だけれども乗る時間ちょっとだけ。地下区間なので運休しない。いざとなったら大江戸線に逃げれる。
・ がんばったら東京駅から歩ける(やったことある)。
・ 隅田川沿いの遊歩道、清澄庭園木場公園、カメラ持って出かけるには最高。
・ 混雑無しで羽田に行ける。
・ 東京に住んでますって言える。
・ 知事はだいぶマシな慎太郎石原。
 
 
で、その物件を見つけたはいいのですが、間取り図だけで写真がない。
おかしいなぁと思っていろんなサイトで探しまくったら、外観だけありました。
  
 
 
 
 
  
 無断で拝借
 
 同
 
 
 
おお・・・。
 

何か重い寒色のオーラが出ている・・・。
 
 
 
ちなみにこのへん。モスの隣り。
 

大きな地図で見る
 
 
その他問題点は
 
・ 築37年
・ 内部の写真無し。
・ 下がスナック、上が首都高。(なぞなぞではない。)
・ どうみても壁が薄そう。
・ それもあって地震が来たら倒壊しそう。
・ 向かいの建物のせいかまるで日が当たってない。
・ 隣人がマトモだと思えない。 
・ 友人が来てくれなさそう。 
 
 
おお、短所のほうが多いぞ!
これでも一応 × × ビルって建物名なんですよ!ビルですよ!
 
先は長いな・・・。