イヤホンと肉

 
疲れてるときは肉を食えって誰かが言うてた。
 
まぁわかりやすい蛋白質やし。ちなみに逆のこと言う人もいるよな。ベジタリアンとか。それっていわゆる トンデモ科学 っちゅうやつかな。憐憫とか倫理とかそういうのもあるんかな。って疲れてるだけやのになんでそこまで考えなあかんねん。おとなしく肉食うたらええねん。そういえば牛肉と豚肉と鶏肉どれがええんやろう。と悩むまでもなくそれはなんとなく牛肉でええわ。和牛とオージービーフどっちにしよう。和牛・・・高いな。しかも和牛が高いのは脂のせいで今食いたい肉々しい肉の塊とはちょっと違うな。でも赤身のオージービーフにしてあんまりうまくなかったら食ってる途中で苦痛になるわ。どっちにしようかな。一応ダイエットしてることになってるしな。いやここでケチって健康を害しては元も子もない。いやいやケチっても別に健康害さへんやろ。ああもうわからん。わからんから両方買って両方食うたらええねん。
 
 
   

 
いつの間にかイヤホンのぶにぶにの片方がなくなってしまい、ヒマになった帰りの電車はずっと肉のことを考えていました。
 
替えのぶにぶにってあったっけ・・・