シャイン モス 

 雨
 
 
羅臼といえばひかりごけ。異論は無いはず。
 
 

ひかりごけ (新潮文庫)

ひかりごけ (新潮文庫)

・・・の内容をご存知でない方、忘れてしまった方のためにあらすじを書いておきましょう。
 
- 遭難して、人肉を食って、オペラっぽく裁かれる話 -
 
ちょっと足りないかもしれませんが、だいたいそんな話だったと思います。
 
 
 
行ってみました。 ここ です。

  
あれ?

   ↑ CUBE my room.
 
おや?
  
 
入れない ・ ・ ・ ( ´ Д ` ) 
 
あきらめた ・ ・ ・ 。
 
 
 
傷心のまま 「 羅臼国後展望台 」 へ。
そのまんまですが羅臼の町と国後島(・・・の稜線)がよく見えました。

 
 

 
あれがロシア ( ただし一応「 泊村 」という ) だなんて。ちょっと感覚狂います。
 
 
 
 
 
 
おまけ: 途方に暮れるプリウスとの間に生まれる妙な連帯感