疎開が終わる。

 
義姉と姪っ子2人が疎開 していたのですが、
 
松戸市水道のアレ濃度が下がっている
・幼稚園が始まっちゃう
 
ということもあり、一旦引き上げることにしました。
この判断が正しいのかどうかはわからんけど。
あかんかったらあかんでまたそのときはそのとき。
 
金曜の夜中に兄の車に乗って千葉を出て、土曜の朝に疎開先に着いて、
我が物顔で上がりこんで、お茶しながら家主が起きてくるのを待って・・・。
 
兄:13LDKLDKの広さにひたすら感動。2階まで見せてもらう。そして家主に怒られる。
姉:ウルトラストレスフリーだったらしい。
姪:さすがに急激な環境になかなか馴染めず・・・ということもなく、ミラクルストレスフリーだったらしい。
 
・・・永住すればいいよ。
 
だーっと片付けさせて午前中には撤収。お世話になりました。
 
 
日曜の深夜に千葉に戻ってきました。
 
んで早速この余震ですよ。なんなのよもう。
 
またしばらく千葉生活です。