なら燈花会

 
定刻から1時間遅れて近鉄奈良駅に到着。
某友人から「遅れすぎの上に太りすぎ」と百も承知な指摘を受けつつ人込みの中へ。
 
去年入れたはずのエリアにロープが張ってあって、
ちょっとだけ ええー って思ってたら、
 
・・・( ゚ Д ゚ ) ! 
 
「三脚禁止」
 
の看板があって、えええーーーっっっ ってなりました。
夜景の必須アイテム☆・・・が、ただの1.5kgの鉄棒と化しました。スペック以上に重たいです。肩にきます。 
 
微妙な気分で(三脚無しで)撮った写真は
 

 

 
んー、やっぱり微妙です。
まあ私ならこんなもんですかねえ。もっと明るいほうがええんかなあ。
同行してくれた友人の「やっぱりあんたではあかんわ」的なご指摘に返す言葉もありません。
 
あ、これええかも。と思ったやつも
 

 
なんかどっかでみたことあるぞ感がいっぱいです。
 
来年がんばります。 って去年も言いました。