カメラどうしようカメラ

 
 
一眼レフと、ミラーレス一眼って、どうちがうの(・∀・)?
 
っていう質問をよく受けます。ので、よく適当に説明します。
 
 
原理としてはiPhoneもコンパクトカメラもミラーレス一眼だけれどもそうなるとミラーレス一眼が差別化できんくなるからそういうヘンな名前ができたのであって、じゃあなにが違うのっちゅうと一般的にミラーレスってやつは正式には「レンズ交換式ミラーレス一眼カメラ」といってだな
 
 
とか言ってもお互いめんどくさいので、よく適当に説明します。
 
一応上記全部うちにあります。一眼レフ、ミラーレス、コンパクト、iPhone
一眼レフは近日中にレンズと一緒に全部売る予定なので我が家から一種減ることになる
 
 
はずだったのに
 
 
昨日別のを戴きました。
 
 
レンジファインダーデジタルカメラ
 
 
詳しくはWikipedia先生が教えてくれます。わからんかったら読み飛ばしで。 
 
 

  
 

 
 
 
 
 
どうだいわけがわからないだろう。
 
針が付いたカメラなんて初めてで戸惑いが隠せません。
この計器みたいなんを見ながら全てが手探り状態です。
 
 
 
2009年に発売されたものでもう終売になっているのですが、
歴史的名機という説もあります。なんか聞いたことあります。
それを今回無償で譲っていただき言葉では言い表せない感謝感謝でございます。
 
 
さあ今日は新宿御苑に行くぞ! って言える時期でもないので、
夏はこのオーバースペックくんでばしばし写真を撮りたいなと思います。
 
 
 
部屋の照明考えてコンデジで撮った・・・2枚目は結構好きですが、
なんか適当に撮ったinstagramに負けてるような・・・。
 
 
 

 
 
 
 
うまくなりたい。
 
カメラも、ドラムも、スキーも、ダイビングも、・・・世渡りも。