浦安の宇田川さん

  
今の住処に移る前に5年間住んでた浦安。
実家の次に長く住んだところ。会社の寮は10ヶ月で出たなぁ・・・。
地下鉄東西線の混雑に耐えられなかったので会社の至近(3駅)のとこに逃げましたが、
その2ヶ月後に会社辞めちゃうという奇行に関しては、まぁええがな。
 
 
で、今でもたまに行きます。
 
 
用事は2つ。
 
 
・ 髪を切りに
・ ダイビングショップに遊びに
 
 
ほぼどっちか。ディズニーランドにはつくば科学博の年から行ってません。
 
きみそんな髪型にこだわってるように見えんけど、と言われてもしょうがない感じの風体ではありますが、
引っ越したあとの美容室探しって難しいんですよね。なので浦安まで通います。
美容室、って言葉は何かに置き換えたりできないものでしょうか。おっさんが声に出して読みたくない日本語。
床屋だとさらにもっさりした顔面になるので見栄を張ります。
  
いつもはどっちも同じ日にもってくるのですが、髪の長さが中途半端なので先日は後者での飲み会へ。
 
 
 
浦安駅からショップに向かう途中のゴミ捨て場。
 

 
 
ぼくの人生で捨てたことのないものがある率非常に高しです。
観音開きの冷蔵庫が横転してたこともありました。
 
飲み会の前にラーメンを食べることになってたのでショップで友人と合流してラーメン屋へ。
ただの待合室みたいな使い方してすいません。
 
 
  
途中のミー太郎のテント看板が新しくなっててびっくり。
 

 
 
まえはボロボロの緑地にミー太郎とおぼしきネコのイラストが描かれていたのに。
ちなみに周りに住んでるといろんなことがある模様。遠くてよかったミー太郎。
 
 
 
ミシンカフェ。
 

 
 
洋裁が趣味の人が集まって普段使えない業務用のミシンできゃいきゃいやるんだ、
と適当に思ってたら調べた結果ほぼそんな感じでした。
 
 
 
で、facebookにも載せたラーメン。
 

 
 

とんこつらーめん おんごろや

食べログ とんこつらーめん おんごろや

 
 
ここ10年くらいでやたらと聞くようになった 「 やさしい味 」 という言葉がどうにも好きじゃなくて、
陳腐というかなんというかこれ言うといたらええやろ的な表現やと穿った見方をしてしまうのですが、
 
ここのラーメンはやさしい味がします。
 
ダメな人はダメな臭いとんこつで、しかもガツンとパンチを求める人には全然向いてないです。
でも身の周りにはファンが多い。もちろん苦手な人も。という不思議なラーメン。
 
ダイビングショップに戻って飲み会的なもの。
このところ全然ダイビングしてないのにすいません。
 
 
帰り道、5年間住んでたマンションを。
 

 
 
いろいろあったな・・・
しかし見た目だけでろくでもない物件やったな・・・
 
 
また再来週くらいかな。髪切りに。