継承

 
【再掲】 みんな兄貴、Kスケさんのバックフリップ。
  

 
 
かっこいい。
 
 
 
でも去年はこんなことがあって
 
 

 
 
回転がちょっと足りないとスキーの先端が刺さって見てるだけで痛い感じに。
実際はそんなに痛くないらしいけどもぼくみたいなヘタレさんにはもう気持ちの時点で無理。
 
でもこれはこれでおもしろいので、岩原(いわっぱら)スキー場で編み出されたから
「 BackFlip Iwappara Style = BFIS 」 と名付けることにした。らしい。今日。
 
 
んで、たびたびこのblogに登場する 中村 が挑戦してみた。
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
キレイに決まった。身投げ的要素に富んでいて上出来。
 
 
 
 
 

 
 
 
でも2回目でちゃんと合わせてくるんよね。
 
「 ちゃんと撮ったか? 」 なチラ見をしてくるのがイラッとくるけど
決めたことは勿論のこと、それを祝福してくれる仲間がいることもまた素晴らしい。
 
 
ぼくですか。
 
ぼくはまぁぼくなりにがんばりましたよ。たぶん。
 
 
 
 
サービスショット☆ (許可済)