5日間まとめ

 
朝ごとに
むかふ鏡の
くもりなく
あらまほしきは
心なりけり 
 
  
自分の心が曇っていては、不愉快であるばかりでなく
物事を正しく理解することができません。
誤解や間違いは不幸のもととなりますから、
いつも心の鏡を磨きましょう。 
 
・・・って中吉のおみくじに書いてあった。昭憲皇太后明治天皇皇后様)の御歌だそうで。
 
心の鏡ってなんや?どこにあんの?
解説を付けられてもまるで理解できない今年の僕。 
 
 
−−−−−−
 
 
なんか積んであった酒。
 

 
 
なんかやっちゃった僕。
 

 
 
人が多い。
 

 
 
春日大社の屋根。と思う。
 

 
  
こういうのは文字、お茶、お湯飲みの縁、どこに合わせればいいんやろう?と迷った末のお茶。なんか違うなあ。
 

 
 
ファーストコンタクトで大泣きしてくれた陸くん。母親のリクエストにより公開。次回はもっとちゃんと撮ります・・・。
 

 
 
関西は好き。
 
でも今年も東京でなんとかする。なんとか。