1番センター浅井

 
このまえ仕事で○谷さんという方とお会いしまして、
 
「 ○谷さんって珍しい名字ですよね、阪神に○谷っていますけど。 」
「 へぇ、わたし、叔父ですねん。 」
「 ひゃーっ 」
 
って会話をしました。年収1億の甥。すげー。
 
そんな甥が昨日ホームランを打ちました。
 
( 参照 )  
8月20日(木)ヤクルト vs 阪神
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009082002/top
 
 
ですが、甥は昨年のベストナイン、さらにはWBCに選ばれ・・・かけたくらいの有名選手なので今更言及することはありません。
 
注目すべきは 「 この試合のエキサイティングプレイヤー 」 です。
 
捕手として入団しながらも矢野という選手の存在で出場機会に恵まれなかった浅井良
外野にコンバートされ一軍と二軍を行ったり来たりの浅井良
いつトレードに、いや下手したら戦力外通告を出されるかヒヤヒヤだった浅井良
 
そんな浅井良が外苑前の夜空に大輪を咲かせました。 
 
そう浅井良はやればできる子なんです。
今まで浅井良はじっと我慢をしていたんです。
環境さえ整えば浅井良はきっちり結果を残す子なんです。
 
がんばれ浅井良! と俺。
 
 
というわけで、今日は定時でそっこー帰って外苑前に行きます。ヤクルト VS 巨人やけど。
 
 
[rakuten:justfit:10017774:detail]