福島県

 
雪山にきました!
 
斜め
 
でも通過・・・。眺めるだけ・・・。
 
よく見たらゲレンデ下部には全然雪が付いていなくて、まだ滑れる状態ではなくて、
なのであんまりジェラシーな感じにはなりませんでした。
12月になってもスキーできひんってなんかイメージ狂うわぁ。
ストップ!地球温暖化! って一応書いておきます。
 
  
んで、目的地は会津若松
 
斜め
 
自称極上の日本。
 
 
駅前とかもう笑かすくらいに何もありません。
 

 
「 サティみたいなスーパーあるから便利でいいっすよね。 」と現地の人に言ったら
「 いや、サティはデパートです。 」と返されました。
 
うーん・・・。
 
 
 
停まってる電車を見ただけでもだいぶ遠くに来た感じがします。
 

 
 
 
祭は名前だけでもう奇祭の臭いがします。
 

 
よく見たらこれは宮城の広告でした。
調べたところ 「 すっぽこ 」 「 おすばで 」 は共に食べ物だそうで。
勝手に踊り的なものを想像しててすいませんでした。
 
 
肝心の仕事はというと、これという山場も無いまま、つつがなく終了いたしました。
 
虚業ってやつですか。いやそんなことないです。 たぶん。