音楽放談

 
 
以前にも書きましたが、石垣島で髪を切るなら知念理容室で決まりですね。

どうですかこの潔い看板と良心的な価格。
腕も確かなので店に入る前も後も清清しい気持ちになります。
 
店主の知念さんは1つ上のお兄さんで、生まれも育ちも石垣。
切ってる間ずっと地元の情報が聞けますよ。
 
さらに店内にギターが置いてあるので「どんなん聞かはるんですか〜」
なんて尋ねてみたら・・・「HipHop以外全部」と。
知念兄さん。ぼくがいつも用意してるのと全く同じ回答じゃないですか。
 
BlueNoteに行った」
「Charがかっこいい」 
「Claptonもまだまだいける」
Marcus Millerのサイン持ってます」
「石垣中のmusicianが髪切りに来る」
 
もうお互い言いたいこと言いたい放題。
こういう時間大好きやわぁ。ええわぁ。 
 
最後においしい店とカッコイイTシャツ屋さんを教えていただきました。
 
また来ますね。できれば秋くらいには。